tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やわやわテニス ふくらはぎ痛を抱え、やわやわ(ゆったり、ゆっくり)やるテニス( ̄▽ ̄;)

しんのすけ@Japan
最近の記事
復活はしたものの…
07/28 20:45

復活はしたものの…

1月に初めてふくらはぎを痛めた。
前に落とされたボールを取るため、ダッシュしたとたん、左足のふくらはぎの筋肉がぴき~んと張った。
まるで切れるかのごとくの感覚。
歩くのもやっとで、家に帰れないかと思った。
コートには車で行ってたんだけど、わたしの車はマニュアルなので、クラッチを踏めないかもしれない状態。

その後、1ヶ月くらいして、ふくらはぎも元通りになり、テニスに復活。
もちろん、お医者さんに行きました。鍼治療もしました。

6月初め、またしてもふくらはぎに異常が!
1月ほど痛いわけじゃなかったけど、そのときのふくらはぎは元に戻ったわけではなかったようで、あのときよりも復活に時間がかかりました。

痛めるのが2回目ということで、まだちょっと不安はあったけど、お医者さんにゴーサインも頂いたので、約2ヶ月ぶりにコートに立ちました。

1時間くらいで、痛めたはずのふくらはぎよりも下の部分が痛み始めました。
右に走って滑ったときは(滑ったのはわざとです)、右足ふくらはぎにまで違和感がありました。
これは、2ヶ月間、運動をしていなかったので、単に筋力が落ちているのが原因だと…

ふくらはぎが心配で、あと1歩が出せません。
前後左右、どちらにしても。
ほんとは、もう1歩下がらなくてはならないスマッシュチャンスがあったけど、それができませんでした。
小刻みなステップが踏めないのは致命傷です。

まだまだ先は長いと感じました。

ふだんの生活には、何ら支障はないので、これからは筋力をつけていかなくちゃならないのかなぁ。
もちろん、ハードなものではなく、ウォーキングとかね。
それとも、全く違和感がない状態になるまで、何もしない方がいいのかなぁ。

近々、またお医者さんに行くので、聞いてみようっと。
投稿者 しんのすけ@Japan 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。